■現在地>トップページ>活動報告>
福島県地域づくり総合支援事業が採択になりました
平成25年度の「福島県地域づくり総合支援事業(ふるさと・きずな維持・再生支援事業)」が採択となりました。事業名は「~未来へつなぐ~福島リーダー チーム2013」です。相馬市の高校1年生を対象に、未来の福島のリーダーとなる人材を育もうという事業です。未来の福島のリーダーたちには、ユニバーサルデザインの理念を根底におき、これからの福島を担って行ってほしいと思っています。

今後は、高校生たちとワークショップを中心に、震災の過去・現在を学びながら未来の福島を考えて行きます。来年2月には、高校生たちによる発表会も開く予定です。

事業は7月から始まっており、結もますます忙しくなって行きそうです。しかし、未来のリーダーたちと出会えるのはとても楽しみで、スタッフ一同かなりはりきっています!これから出会う高校生の皆さん、一緒に美しい福島の未来を築いて行きましょう!

今後もこの事業のご報告をして行きますので、ぜひ結のホームページをチェックしてください。
 


085008・指さし会話板報告書
080502・飯舘協働事業
080315・福島県UD推進協議会
070919・福島医大病院UD検証
070721・定例会議(1)議事録
070701・総会の報告
070426・受託事業報告


ユニバーサルデザイン・結|E-mail:info@ud-yui.com
本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載・無断利用はご遠慮ください。