■現在地>トップページ>活動報告>
活動の予定~長谷川ファミリーほのぼのコンサート~

東日本大震災から2年以上が過ぎましたが、福島県では、原発事故の影響で、今も避難生活を余儀なくされている方々が大勢いらっしゃいます。「長引く避難所生活の中に安らげる一時を…」その思いを込めて、結主催の「長谷川ファミリーほのぼのコンサート」を開催することになりました。

歌とハープ演奏を担当される長谷川朝子さんを中心に、バイオリン・チェロ・ピアノ奏者、さらにバレエダンサーが集まった「長谷川ファミリー」。その音楽と踊りは、過去のイベントでも多くの人々を魅了し、癒やしてきました。
「長谷川ファミリー」によるイベントは、ただの音楽コンサートではありません!その美しさはもちろん、童謡やふるさとの歌を一緒に歌えたり、手話を使って歌を歌えたりする、とっても楽しくお子様も存分に楽しめる参加型のイベントなのです!(出演メンバーは日によって変動あり)

この「長谷川ファミリーほのぼのコンサート」は、2013年8月24日(土)福島市音楽堂小ホールで開催、11月9日(土)は三春町にある福島県双葉郡葛尾村立葛尾中学校(旧要田中学校)体育館で開催します。主に飯舘村と葛尾村の皆さまが対象となっていますが、8月24日の音楽堂開催については、もしかすると福島市を中心に、観覧者(参加者)を広く募集するかもしれません。詳しいことが決まりましたらご連絡いたします。

  ただ今結は、このイベントを成功させるべく奮闘中です!
長谷川ファミリーの皆さんも、皆さまにお会いできるのをのを心待ちにしているそうです!
このコンサートで、みなさまがしあわせいっぱい夢いっぱいの時間を過ごせますように!
結スタッフも、いまからもうワクワクなんです!!

 


085008・指さし会話板報告書
080502・飯舘協働事業
080315・福島県UD推進協議会
070919・福島医大病院UD検証
070721・定例会議(1)議事録
070701・総会の報告
070426・受託事業報告


ユニバーサルデザイン・結|E-mail:info@ud-yui.com
本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載・無断利用はご遠慮ください。